悪いのは夫?それとも私?

25年超一緒に暮らして…苛立つのは私か?夫か?

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩酌して8時前に就寝

いつ寝ようが構わない 7時半頃、座った目でフラフラしながら「寝るぞー」と子供らに声を掛けるの、やめてくれないか 私がその事を嫌がってると感じた途端に、私の事を「気持ち悪い いい加減にしろ カスがっ!」って文句のオンパレード、やめてくれないか 自…

内示なんて出ない!

内示を貰ってきたら…って想像するだけで全然出ない 一向に出る気配がない それが更に苛つかせる 一体いつになったら出る? 大きな家具の購入、ベッドもない、電子レンジの置き場もないキッチン、壊れたソファを使い続けてるリビング…何よりも子供の進学 毎度…

内示を貰ってきたら、夫に言って欲しい

「パパだけで行ってきて」 って子供らが夫に対して言ってほしい 酔っ払って家族を傷つけ続ける夫に仕返しがしたい。。。

内示を貰ってきたら、夫に言いたい

「単身赴任で行ってきて」 って言いたい!! 我が家の場合、今までの経験から家族一緒の選択肢しかないと思っているであろう夫 日頃から、蓄積された物をぶちまけても夫にはノーダメージらしい だから言いたい 「1人で行ってきて」って 時が来たら言ってやる…

転勤族の妻のグチ

結婚してからの引越し回数、8回。 最初の転勤で仕事を辞めた。 その都度、新しい土地で慣れる&楽しむ努力はしてきたつもり。 でも夫に言わせると“文句ばかり”だそう。 そりゃ生活かかってますもん、愚痴くらい山ほど出ますって⤵︎ 周りに知り合いいないもん …

イライラしない

すっかり日常に戻って、小さいイライラは通常通り流す努力をしています 例えば… ○帰宅早々不機嫌オーラ全開→怒鳴られようが笑ってスルー ○頻繁にある出来事、夫のトイレ後、ちょうど洗面所を使用していたので「使っていいよ」と手洗いを促すと、子供達に口う…