悪いのは夫?それとも私?

25年超一緒に暮らして…苛立つのは私か?夫か?

実家の両親が遊びに来る時のあるある…

実家の両親が我が家に来るのは前もって夫に言う


伺いを立てると「何が楽しいの?」「子供達はそれで楽しいの?」と聞いてくる

以前は私もそれに同意していたけれど、最近は夫にそれを言わせない 子供達との会話で遮るようにしてる


するとかなりの頻度で前日に「明日半休取るつもりなんだけど、みんなで遊ぼうか?」と誘ってくる

両親が来る事を知らなかった、忘れていた事にしてくるのは何故かしら?


実家の両親が遊びに来る時のあるある…。


当日「もうジジババ来た?具合悪いから早退しようと思うんだけど」ってメールが入った


「もう来てるから2階で寝てたら?」


「移したら悪いから帰らないけどランチに抜けられるから行かないか?」


「移す可能性があるなら、無理でしょ 帰宅して休んでください」


返信なし


あるあるなので、そのまま放置。


いつも通りの時間に帰宅したので具合を尋ねると、「午後暫くしたら治った」だって


そこまで引っくるめて良くある会話


勿論子供達もこの一連のやり取りを知っている