悪いのは夫?それとも私?

25年超一緒に暮らして…苛立つのは私か?夫か?

子供の友達との遊ぶ約束

二分の一成人式の年齢になる息子、夏休みに友達と遊ぶ約束をしてきた。

 

遊ぶ場所がなかなか決まらず、集合場所は前日までに親のメールを借りてやり取りする事にしたようだ

 

ここまでは良くある話

 

今回はその前日に「◯◯公園で釣りをしよう」との誘い

友人K君は今釣りに夢中なのだ

釣りをしても良い公園だが、きっと釣れない

1号はその誘いに飛び付いた笑

 

家にある、子供がそれっぽく遊べるような竿と仕掛けを用意してくれないかと夫に頼むが即拒否

 

我が家は力仕事も私だから、予測してたけど…

夜ご飯を中断して釣り道具をひっくり返す私と1号を無視して晩酌する夫

1号の為に何故動かない?

 

結果

それらしい仕掛けがなかったので、それらしい竿に魚探をつけて遊ぶ事にしてみた

 

釣れるか釣れないかじゃない

遊びに可能な限り協力したいと思う私は間違ってるのか?