悪いのは夫?それとも私?

25年超一緒に暮らして…苛立つのは私か?夫か?

子供の友達との遊ぶ約束 2号の場合

1号が釣り遊びに大賛成した日、

https://aboutmeandmyhus.hatenablog.com/entry/2022/09/01/134729

2号はどうせ釣れないからやりたくないと言い出した

 

それならそれで構わない 見学って事で。

 

しかし2号は自分がハマってるテニスの練習がしたいから、コートを借りてくれと言い出す

 

1週間前から遊ぶ日時を再三確認していたにも関わらず、遊ぶことまでキャンセルしたいですって?

 

【私の意見】

遊ぶ約束をして集合して、鬼ごっこ、サッカー…遊びたい事が合わないことは普通の話

お互いに譲り合ったりしながら遊ぶもんでしょう

連日遊ぶ日を伝えていたのだし、ドタキャンはダメでしょう

って事を何度も何度も何度も、説明

何度も言わせてもテニスと言い張るから怒るよ私だって 泣かすよ

教育の範囲だと思う

 

【夫の意見】

釣れない釣りをしても楽しくない

何故テニスをやらせてあげない?

一緒に遊びたくないんだ

無理に遊ぶなんて時間の無駄だ

お前(私)がそこまでやらせないなら、早く帰ってくるからテニスをしよう

 

「何故子供を泣かす」

「馬鹿か」

「気持ち悪い事言ってるんじゃねぇー」

「てめーいい加減にしろよ」

…だそうです

すっごい剣幕で2階から降りてきました

 

 

1号は夫が怒り出すとお布団被って泣き出す 終いにお腹まで痛くなる

 

小声で「パパの言ってる事おかしいよね?」

 

私もそう思う

 

 

結果、泣くのやめて落ち着き出した2号は私の説明に嫌だけど納得したですって

 

子供のためにも少し話さないか提案したんですけど、無視されました⤵︎